ジョイステリリース!

合同会社舞台裏の第一弾サービスジョイステ」が本日リリースとなりました。

ジョイステは主に裏方・役者・劇団の方にお使いいただきたいサービスになっております。

どんなサービスなのか、代表の香西がご案内させていただきます!!



ジョイステって何?


ジョイステとは「Join stage」を略した造語です。

舞台に参加するためのプラットフォームということですね!

Twitterはこちら


募集要項が掲載されるのは、裏方と役者に対してです。

裏方はかなり職種を細かく分けまして、なんと22カテゴリーあります。

この中から、自分ができそうな仕事に応募することができるのです。


……と偉そうに語ってしまいましたが、要するに既存のオーディションサイトと仕組みは何も変わりません。対象が裏方になっただけ。

今までツテが多くのお仕事の割合を占めることが多かった裏方にとって、新しい団体に初めましてをするのはなかなか難しいことだったかと思います。

その問題を解決したい!という思いで走り出したサービスです。


「必要としている人材と技術を持った人が出会える場所」がジョイステなのです。



裏方オーディションなんて自信ないよ……


もちろん、応募が多数になれば面接をして、ということもあると思います。

合格するほど実力がないかも……という方もご安心を。

これから、裏方の技術を学ぶためのワークショップを随時開催していく予定です。

単発で何日かあるのじゃなくて、コンスタントに開かれるワークショップを技術者の方と共同開発しています。

「ジョイステワークショップ 照明初級講座終了済」ということを経歴にかけるようになるのです。ある程度の技術の担保にはなります。(もちろん、どのくらいのことをやっているかも公開致します。)


少しでも舞台に関わりたいと思う人が望む形で関われるように、勉強できる場所や実践できる場所をどんどん整えていく予定です。



もちろん役者も募集できます

「必要としている人材と技術を持った人が出会える場所」がジョイステです。

役者も貴重な人材なので、ジョイステで募集できるようになっています。


裏方との同時募集も可能。

こちらの掲載依頼フォームからご応募ください。


ちなみに、ジョイステはslackというチャットツールを使ってコミュニティも作っています。

舞台裏の社員がお仕事の相談に乗ったり、同じくslackに参加している方とおつなぎすることもできますよ。

「slack入りたい!」という方は、こちらのフォームに必要事項をご記入ください。


公演情報や劇場情報も掲載可能

人材と出会うのと同様に、公演や劇場とも出会ってほしいと思っています。

公演情報はいわゆるプレスリリースのようなもので、同じ演劇をしている人に向けた告知ができます。 劇場情報は、「急に1週間キャンセルが出てしまったので格安で使ってほしい」「割引キャンペーンを知ってほしい」というような情報を掲載することが可能です。 掲載依頼はこちらから!


バナー掲載も受付中!


ジョイステでは、トップページやカテゴリーページにバナーを掲載することが可能です。 トップページは1万円/週から、カテゴリーページは5000円/週から掲載が可能です。

掲載期間やページなどもお選びいただけます。リンクも貼ることが可能です。 こちらから受付をしています。

舞台やオーディションの告知に是非ご活用くださいませ!


ジョイステを是非ご活用ください!

基本的な機能が全て無料で使うことができるジョイステ。

他劇団やまだ出会えていない人にアピールする場所にもなります。


劇団が自由に演劇告知を出して

新しい人たちと出会えて

もっと演劇が自由になっていくように


演劇の情報は、ジョイステを見ればわかる。

そんなサイトを目指しています。


あなたも、ジョイステでまだ見ぬ素晴らしい誰かに出会ってみませんか?


合同会社舞台裏

代表 香西姫乃



43回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示