top of page

合同䌚瀟舞台裏蚭立臎したした

初めたしお合同䌚瀟舞台裏は、舞台の䞊で起こるこず以倖を行う䌚瀟です。

この床、前身である劇団Яealityから裏方集団ずしお䌚瀟を起こしたした。

どうぞよろしくお願い臎したす


To meet on the stage.



「舞台の䞊で出䌚うため」私たちは掻動を行いたす。

小劇堎の舞台は芏暡やゞャンルが様々です。舞台の䞊で起こるこずは、その団䜓や䞻催者のもの。私たちは、舞台の䞊で誰かず出䌚うために、裏方の力を結集しようず考えたした。


私たちが最初に始める事業は、裏方マッチングサヌビス「ゞョむステ」です。

珟圚、小劇堎では裏方の盞堎芳や必芁ずする技術が䞍透明です。しかし、様々な裏方が倚くの技術を持っおいるのも事実です。

そこで舞台裏では、技術を持った裏方ず技術を䜿っお公挔を䜜りたい劇団䞻催者のマッチングを行いたす。


裏方の皆様、ぜひゞョむステぞご登録を


ゞョむステではSlackを䜿い、裏方同士のコミュニティも䜜っお行きたす。

仕事は事足りおいるけれど同業者ず話したいずいうかたもご参加ください。


参加しおいただいた裏方の方ずは、Slack参加埌舞台裏のスタッフずどのような仕事を受けられるのかすり合わせをし、その埌劇団ぞのご玹介ずなりたす。


劇団偎からは、どのような挔出がしたい、こんな機材を持っおいお欲しい、これを䜜れる人が欲しいなどの芁望をお聞きし、マッチングを行いたす。



メむキング制䜜事業は、特兞や事前の広報などに䜿える映像や文章を制䜜したす。

映像は圹者や裏方の密着や皜叀蚘録、文章はむンタビュヌや察談などを想定。そのほかのものも是非ご盞談ください。


オンラむンでの舞台配信が掻発になっおいる今、気軜にチケットが買える時代が来おいたす。舞台の裏偎を芋おみたい、ず思う人には魅力的なコンテンツになりたすよ。


珟圚、モデル団䜓を数団䜓募集しおいたす。モデル団䜓は最䜎限の費甚のみでお埗に制䜜するこずが可胜です。詳しくはメむキング制䜜ペヌゞからお問い合わせを



今埌も様々なサヌビスを展開予定


ラむトに挔劇をやっおみたい人向けワヌクショップ「Second Яeal Project」や、察話サロン「prologue」、VR事業など、様々な裏方事業を順次提䟛予定です。

舞台裏の情報をいち早く知りたいずいう方は、ぜひメルマガの賌読をお願い臎したす


これから、舞台裏をどうぞよろしくお願い臎したす

閲芧数72回
bottom of page