合同会社舞台裏設立致しました!

初めまして!合同会社舞台裏は、舞台の上で起こること以外を行う会社です。

この度、前身である劇団Яealityから裏方集団として会社を起こしました。

どうぞよろしくお願い致します!


To meet on the stage.



「舞台の上で出会うため」私たちは活動を行います。

小劇場の舞台は規模やジャンルが様々です。舞台の上で起こることは、その団体や主催者のもの。私たちは、舞台の上で誰かと出会うために、裏方の力を結集しようと考えました。


ジョイステ

私たちが最初に始める事業は、裏方マッチングサービス「ジョイステ」です。

現在、小劇場では裏方の相場観や必要とする技術が不透明です。しかし、様々な裏方が多くの技術を持っているのも事実です。

そこで舞台裏では、技術を持った裏方と技術を使って公演を作りたい劇団(主催者)のマッチングを行います。


裏方の皆様、ぜひジョイステへご登録を!


ジョイステではSlackを使い、裏方同士のコミュニティも作って行きます。

仕事は事足りているけれど同業者と話したい!というかたもご参加ください。


参加していただいた裏方の方とは、Slack参加後舞台裏のスタッフとどのような仕事を受けられるのかすり合わせをし、その後劇団へのご紹介となります。


劇団側からは、どのような演出がしたい、こんな機材を持っていて欲しい、これを作れる人が欲しいなどの要望をお聞きし、マッチングを行います。


メイキング制作


メイキング制作事業は、特典や事前の広報などに使える映像や文章を制作します。

映像は役者や裏方の密着や稽古記録、文章はインタビューや対談などを想定。そのほかのものも是非ご相談ください。


オンラインでの舞台配信が活発になっている今、気軽にチケットが買える時代が来ています。舞台の裏側を見てみたい、と思う人には魅力的なコンテンツになりますよ。


現在、モデル団体を数団体募集しています。モデル団体は最低限の費用のみでお得に制作することが可能です。詳しくはメイキング制作ページからお問い合わせを!



今後も様々なサービスを展開予定!


ライトに演劇をやってみたい人向けワークショップ「Second Яeal Project」や、対話サロン「prologue」、VR事業など、様々な裏方事業を順次提供予定です。

舞台裏の情報をいち早く知りたい!という方は、ぜひメルマガの購読をお願い致します!


これから、舞台裏をどうぞよろしくお願い致します!

14回の閲覧0件のコメント