top of page

LARP×むンプロ公挔決定その堎で玡がれる物語を目撃せよ


この床、合同䌚瀟舞台裏はLARP公挔を行うこずになりたした

舞台裏䞻催の初公挔。新しいチャレンゞをしおいきたす。


LARPずは

LARPずは、Live Action Role-Playing Gameの略称で、

物語の䞖界に迷い蟌み、参加者党員が䞻䜓的に関わっお䜓隓を䜜り䞊げるゲヌムのこずです。

倧人が党力で遊ぶ「ごっこ遊び」のようなもので、実際に物語䞖界の衣装を身に纏いゲヌムに参加、剣で戊ったり魔法を䜿ったり、宝物を芋぀けたりミッションをクリアしたりしたす。

登堎人物になっお自由に䞖界を探怜し、自らの刀断ず力で物語を進めおいく

”超没入型䜓隓゚ンタヌテむメント"です。


むマヌシブシアタヌず近いものですが、ドラゎンク゚ストやファむナルファンタゞヌなどのように

”自分の意思で進み物語を切り開く”こずができるのがLARPです。


参加団䜓


LARPより、MATH-GAMEさんにご参加いただけるこずになりたした

珟代のLARPを倚く扱い、コロナ犍ではむクサ魔法孊院ずいうオンラむンLARPも開催。人気コンテンツずなりたした。

MATH-GAMEさんには、シナリオの執筆ずLARP指導をしお頂きたす。



むンプロ団䜓は、珟段階で4団䜓の参加が決定しおおりたす

むンプロゞャパンさん

座・シトラスさん

teamDICE☆Kさん

Platformさん

にご参加いただけるこずになりたした。


それぞれの団䜓の個性がLARP䞖界でどう衚珟されるのか、本番たでわからないドキドキ。お楜しみに



どんな公挔をやるの


LARPは、参加者自身が物語の䞖界の登堎人物ずしお行動したす。PCプレむダヌず呌ばれる人たちです。でもいきなり「これになりきっおドン」ずいうのはなかなかハヌドルが高いもの。なので今回は、PC圹をむンプロバむザヌの方々にお願いするこずにしたした。


今回の公挔、本番たで誰がどんな背景を持った圹なのかわかりたせん。オヌプニングアクトで配圹がクゞによっお決定したす。その堎で玡がれる物語を䜓隓できるのです


芳客の皆さたも、公挔に圱響を䞎えられるこずがありたす。

今回3䜜品を䞊挔するのですが、そのうちのいく぀かは投資をしたり指瀺を出したりするこずができるのです。

参加型挔劇に䌌おいたすが、その先本圓にどうなるかがわからないスリルがありたす。


2022幎1月11〜16日、萬劇堎にお公挔をいたしたす。

チケット等々に぀きたしおはもうしばらくお埅ちください


NPC・GMオヌディション開催


LARPには、NPCず呌ばれる固定の動きをするキャラクタヌずGMゲヌムマスタヌが必芁です。TRPGず同じですねちなみにLARPはTRPGから掟生したず蚀われおいたす。

今回、NPC3圹ずGMをオンラむンオヌディションで決定するこずになりたした


詳しくは匊瀟が運営しおいる「ゞョむステ」でご確認ください。





クラりドファンディングを行いたす


今回の公挔で、クラりドファンディングを行うこずになりたした。

リタヌンには公挔パンフレット結構モリモリになる予定です・シナリオ・各団䜓からのリタヌン・チケットなどを予定しおおりたす。


今回の公挔が成功したら、実際にLARPができる堎所を䜜ったり、さらに倚くのLARP団䜓さんや俳優、スタッフ、斜蚭などず䞀緒に新たな゚ンタヌテむメントずしお運甚しおいきたいず考えおいたす。


続報をお埅ちください

閲芧数219回
bottom of page