大人も楽しい!演劇で遊ぶ"遊演地"

遊園地ならぬ遊演地!?

遊具じゃなくて演劇で遊ぶ、大人も子供も楽しいゲームたち!


講師は小学校教師免許を持つオガワジョージさん。

シアターゲームを使った”演劇で遊ぶワークショップ”「遊演地」を開催しています!


本日は、そんな楽しい遊演地の様子をお届けします!


時空が歪む!?不思議な鬼ごっこ



エリアを2つに分けて、障害物をおいた場所で鬼ごっこ!

この鬼ごっこ、ただの鬼ごっこじゃないんです。


エリアの半分は時空が歪んでいるんです!!!

時空が歪んでいる場所では、体がゆっくり動きます。

ルールは鬼ごっこと同じ。けれどエリアの使い分けで逃げ方が変わるんです。


2つのエリアを行き来して、体を使って時間を表現しながらの鬼ごっこ。

大人でもとっても楽しかったです!!



車に乗って大暴れ!?ブンブンゲーム



みんなで円になって車に乗ります。

ブン!ブン!キキーっ!!

ハンドルを切りながら右に左に大暴れ。


ジャンプしてバウンドしてみたり、ブンブンブンー!!!と大きくハンドルを切ってみたり。

参加者の皆様には8歳の気持ちで参加してもらっていたのですが、

大学生でもアイスブレイクとしてや知らない人と仲を深めるために使えそう!とおっしゃっていました。


大人も童心になって楽しめる”遊演地”になってます!


いろんなゲームをごっちゃ混ぜ!?


最後は、「ホウレンソウゲーム」「ワニワニパニパニ」「ブンブンゲーム」という3つのゲームをランダムに連続で行いました。

間違えた人が好きなゲームを決めていき、続々とゲームが巡っていきます。


最後は心地よい疲労感!頭と体を使って、とっても充実した時間でした!


🔻ご予約はこちら!

https://www.butaiura.com/bookings-checkout/yuuenchiyoyaku/book




41回の閲覧0件のコメント