top of page

​​トライ・シアター for kids

​吉野 香枝

うたにダンスに せりふにトライ!
あたらしいジブンに Let’s トライ!

お問い合わせ
IMG_7010_edited.jpg

価格表

すぐにご利用いただけます

4回受講コース

10000円

4回に分かれたレッスンを通しでお得に受講できます。

1回受講コース

3000円

​4回のうち、お好きな回を単発で受講できるチケットです。

​​ワークショップ概要

講師プロフィール

大学でミュージカルと出会う
卒業後は埼玉県内の公立小学校で教鞭をとる
2017年日本劇作家協会戯曲セミナー受講
2018年より虚構の劇団演出部所属、以後劇団公演やKOKAMInetworkの公演に携わる
主宰公演等で作・演出を手掛ける
2020年よりNPO放課後アフタースクールの講師として小学生向けミュージカル講座を担当する

​​講師からのメッセージ

今の子供たちは、毎日”答えを探す”活動に追われているように感じます。
遊んでいても、喧嘩をしていも、勉強をしていても、
どうすれば良かったかな?どうすればいいと思う?と問われ続けています。
情報と刺激の多い現代で、損をしないためには物事の本質を見抜く力は大事なのかもしれません。
しかし、いざ、”自由にやってごらん””あなたはどう感じるの?”と問うと、口籠ってしまう子が増えているような気もするのです。

演劇や舞台、創作と呼ばれるものは無駄のオンパレードです。
やってみて、面白いものを探すのですから、時間もお金もかかります。
正解のないものを、頭を寄せ集めて体を動かして一つ一つ掴み取っていくのです。
この活動が、将来どんな仕事に役立つとか、必ず役者として成長できるとは言えません。
けれど、煩雑とした世界の中で自分を見失わない手立てにはなると思います。
自分を解放して、見つけて、それぞれの世界で迷わず生き生きと進めるようにお手伝いができたら幸いです。

​​ワークショップ概要

小学生対象
その日の課題となる曲に合わせて、歌・ダンス・簡単なセリフを練習し、短いシーンを参加者全員で創作する。

​​身に付けられるもの

ミュージカル(歌・ダンス・演技)の活動を通して、表現の面白さや自分の身体や声の可能性に気づき、またそれを用いて他者と交流する楽しさを経験する。
自由な表現を楽しみ、創造的な姿勢や考え方を身につける。

​​取り上げる内容

ジャズダンス
コンテンポラリーダンス
歌唱(ミックスボイス)

発声
コミュニケーションのワーク

​​タイムスケジュール・受講の注意

毎週土曜日 午後
4回1ターム(単発参加可能)

bottom of page